2024/05/05

スパコミ行こうかなと一応考えてたけど考えてる時点で行かないんだよね。(笑)

ほんとに行く時はもうとっくに準備して向かってるから!

てゆーかうちからビッグサイト遠すぎて。昔は近かったからよかったんだけど、今とかできたら前泊したいぐらいだから、本作りやした!読んでください!あの人とあの人とあの人に絶対会いたい!とかがないとマジ無理!

 

家から距離あって、それでも同人誌を買うためにわざわざ行くって本当にすごいことだと思う。すばらしいこと。そうさせるほどのエネルギーがある活動をしたいよね。本来はね。理想としてはね。

 

って書くとイベント行かない人間が悪いって言うんですか?交通費ウン万もかかる地方民の気持ち考えずに偉そうに!とか色々言われるし言われたことあるんですがどうか落ち着いてくれ。何かを褒めてること=君自体を毀損してることには繋がらんから。気持ちはわかるが。

 

私自身においては、ネットでなんとなく簡単に繋がれたような気分になる時代だとなかなか生身でわざわざイベントに行こうってならんわけです。暑いしさー。めんどうくさいもん。暑いしとにかく。とにかく暑いの嫌!(笑)

自分自身がそうだからこそ、どうせイベント出たってなあ…みたいになる部分はなくはないが。

まあそれはそれ。

 

好きな劇作家と俳優の対談を観てたら、あーそっか。私がTwitterや同人誌でやりたかったことって、「表現」なんだ。だから、「コミュニケーション」を目的としている人たちとは全然相容れないんだ。根本的に違う方向を向いてて、だからいつも私は浮いてて、コミュニケーションの人たちから嫌われたんだ。ってことが腑に落ちた。

たしかにTwitterは私にとっての表現だった。

私でなければ意味がないことをなんとかして探して書きたいから時間も言葉もめっちゃ費やすし、でもその他のことは優先順位が下がって、それはさぁ、嫌われるよね。(笑)

なのに嫌われても自信満々でいるのはそれが「表現」だったからだよね。目的さえ達成できていればある程度満足できてしまうのだ。本当は認められた方がいいんだと頭の隅でわかってはいるけど。

それよりもそのときのそのままをうまくぬるっと出せた、出せたぜ!って思った方が満足度高いというか。

そういう人種なのだな。ごめんあそばせ!

 

さてさてハロプロ新曲MVラッシュですが、アンジュルムの「美々たる一撃」と Juice=Juiceの「おあいこ」どちらもそれぞれ最高だね!!贅沢だよ!!ミーアイに負けてられへんで!!がんばれハロプロ!!モーニング娘。の新曲出して!!林にいなちゃんをモーニング娘。に入れて!!小田の後継者は彼女しかおらん!!生みっぷる拝みにジュース現場行きたいけど正直みっぷるしか推しいないから悩む!!普段虚無ってるくせにハロプロに関しては欲望が多いな!!

 

イベント行くんですか?えっ、イベント出てるんですか?(なぜか嫌そうに言う)じゃなくて、イベント一緒に行こうよ!一緒に行きたい!ご飯行こう!新刊買いに来たよ!ってお互いに言い合える仲間が、同人とかオタク関連で欲しかったんだなーと思う。だって、まったく別のコミュニティでそういう人達と出会ってすごく楽しいから。(笑)

だから表現とコミュニケーションのスイッチングをするってのがおそらく課題ですね今の。まさか人間として初歩的すぎる!?伸び代があるって言ってくださる?

てか書き出してみるとほんとにめちゃくちゃ当たり前すぎる願いじゃん!!!!シンプルすぎる!!!哀れ!!!!何回書き出しても泣けてくるなー!!!爆笑 めげずに生きてこ!!!!