2024/05/09

なんかもうねー。

いつまでSNSでマシュマロでスペースでDMで揉めてんだよ!!!

って思うよね(笑)。

 

バカは放っておきなさい!

そんなことをしてる時間で、元アンジュルム竹内朱莉さんのレコーディング映像まとめ動画を見たらVIVA薔薇色の人生!って気分に満ち溢れて最高のひとときを過ごせるのに!

 

ってのはまあ半分冗談ですが(半分本気)。さんざんトラウマもってて、反芻で泣いて、いまだにブログにネチネチ長文書いているような女が言うことではないが(笑)。

 

ただ不思議なもんで、「作る」習性がある人間って、怒りやトラウマもそれがヤバければヤバいほど笑いに変えたり、なんらかの表現に変換したり、物語のなかに組み込んで昇華しちゃったりしたくなるっていう。そういう習性があったりしがちではあるよね。

私もねえ。SNSで出会った人間とはいろいろあった。Z世代の女の子と遊んで何を喋っても鼻で笑われて挙句ヒステリーブロックされたり(笑)、同世代の女の子だってやっぱりクセつよのヤバ女子がいて二人で予約したレストランに2時間遅刻されたり(笑)一人待ってる間も会計の時も店員にめっちゃくっちゃ睨まれたのは本当にキツかった。

もーここにはとても書けないようないろいろ、まあいろいろあったよ!全部喋りまくって笑いのネタにしてるけど!

 

んで、もちろんむこうからしたら私だってヤバ人間に映ってることだろう。さんざん言われ放題だろう。人間対人間ってそういうものだ。

 

だからねー、私は過去の経験を良い意味でも/悪い意味でも踏襲したうえで、

サークル活動においては【実名通販・直接頒布・作品は紙の本で出す】

それ以外の読み専活動は【SNSをやらない(知らん人間とTLで絡まない)】

この<指にチェーンを装着したクラピカの図>ルール</クラピカ>を決めた。

これだけカッチカチの制約をつけていても、それでも生身でも突然ATフィールド突き破ってウオオオオって襲いかかってくる人はいる。特に同人イベントはマジで結構本当に突然暴言をさらっと吐かれたりするし結構フツーに傷つくことはある。

それでも私は正々堂々やってるし。という点で自分を守っている。いや、守ってもないか。

全裸の仏みたいな気持ちで立ってる。

じゃないとあんな自慰作品に値段付けて頒布なんてできないよ!こんなお気持ち無教養ブログを毎日飽きずに更新もできないよ!(笑)

 

もうさあ、そろそろいい加減気がつこうよ。

 

匿名マシュマロでなんとなくお互いコミュニケーションとった感じになって満足して、喧嘩して毒吐いて毒吐かれて受け止めきれずに泣いて受け止められずに逃げて。

実際の相手が自分の想像と違ったら即ブロックするような。

コミュニケーションって、そうじゃないんだよ。

そんなのはさあ。ゆくゆくは自分を世界から排除するだけの自滅行為なんだよ。

 

もうそういうのやめよーぜ。俺と文通しよーぜ。言葉の届く範囲で、でも殴る手や声は届かない範囲で、お互いに良い感じのバランスで付き合おうぜ。

だから、回覧同人誌作って回そうぜ。

回覧同人誌の中だったら他人が何書いてても結構案外どうでもいいし、なのに自分の話を誰かが読んでくれるって安心感はあるし。ポストあけたら誰かの言葉が入ってたらうれしいじゃん。茫漠とした世界のなかでちょっとだけ孤独じゃなくなるじゃん。

それしかないと思うんだよな。もう。SNSは終わりました!これからは回覧同人誌の時代です。

「俺はお前たちと最高のリレーがしたい!」って凛ちゃんも言ってましたね。(※このブログはTVアニメーションシリーズFree!を見ていない人に不親切な仕様となっております)

その本意が、本質が、痛いほど手に取るようにわかる。

参加者はつねに募集しています。我こそはと思う方のメールをお待ちしております。

 

本日の1曲:

Berryz工房/「1億3千万総ダイエット王国」

Berryz工房/「cha cha SING」

松岡凛(CV.宮野真守) /「Break our balance」