2024/05/07

人に何かを伝えるのってめっちゃむずかしい。

ブログとかSNSのような推敲してない文章って、後から読み直すと普通にひどい。

ひどいというのは技術の面でも意味の面でもひどい。

だからこんなものをまともに読む必要はない!!!

こんなものを読むぐらいならハロプロ研修生、林仁愛ちゃんの歌を聞いた方がよっぽど人生のためになる!!!!!!!!!!!

 

とか言っちゃって。

 

誰にどう読んでもらうかが謎すぎるので、いつも適当にその日のノリで書いてる多重人格的ブログなんだけど、これはこれで適当ならではの面白さがあったりなかったりするわけで。

なにより書くことで私自身がとても楽になっているからやたらめったらと続くわけで。

ちゃんと目的と対象がいればそこに向かって頑張れるはずなのにあえて決めないで右往左往してる人間の様というのも面白いわけで。

 

とか言っちゃって。

 

こういう人間もいるからみなさんきっとこいつよりはマシに立派に生きてらっしゃることでしょうから、ぜひ安心材料あるいは開放装置としてお使いください。

 

とかなんとか言っちゃって。

 

本作り始めてばかりの頃、感想で「あなたの本を読んで、自分も書いてみたいと思った」って言葉をいただいたことがあり、なかなか複雑な気持ちになった。素直に受け止めれば……受け止めるほど悔しい!(笑)+他人に影響を与えられたことの嬉しさのミックス。

悔しかった?嬉しかった?(またFree!の話を……)じゃないけど世の中には白黒つけられない気持ちというのがたくさんあるわけです。

私が「こうです!」と書いててもそれが本心かどうかは謎なわけです。本心だと思っててもずっと続くかどうかは謎なわけです。まあそれはいいとして。

この感想をくださった方の真意はわからんが、別にその方に対して怒りたいわけではないよ!

いろんな意図があると思うので。(その後本当に作品を作り始めたのかはフツーに知りたいが!)

 

人に何かを伝えるのってめっちゃむずかしい。

でもやるのさなんとかかんとかね〜愛〜夢〜ドットドットスラッシュ〜♪